ハードオフのジャンク商品動くか見極める

例えばこんな感じです

てぇーてってってーー

てぇーてってってーー

てぇぇぇぇぇ!!

 

はい!みなさん!どうも!行きつけの店はハードオフというくらいハードオフ

よく行っているN3L.【ねる】です!

この人始まり方やばいだろ?
と思ったみなさん!
わかる人にはわかるはずです!

ほら!もう!頭の中に流れてぇぇーーーー・・・・・・w

 

はい!それでは軽く!さっさっとジャンク品について話していきたいと思います!w

 

ジャンク品とは!

何かしら壊れている商品になります!
返品などはできないです!
その代わり格安で売っている商品ですね。

はい!以上終了!.........

 

ジャンク品見極め方

ジャンク品にはまず、2種類のパターンがあります。

白い紙でジャンク品と書いてあるプライスの商品と

ラベル済まされている商品があります。

 

白プライスで書いてある商品は故障内容など

書いてあるのでほぼジャンク品です。

たまにおっ?おっ?と動くこともありますがw

 

ラベル商品のジャンク品だいたい動きます

7割ぐらい動きます。(商品によります)

ゲームソフト、ゲームコントローラー、コード類、スピーカーなどですかね。

ここらへんは割と動いている気がしますね。

あと見るからにやばそうな商品や、凄いきれいなやつとか危ないです。

だいたい動かないです。

 

そもそもなんでラベル商品と白プライス商品があるか、

 

白プライス商品、は動作チェックした商品に付けてあります。

ラベル商品は基本的には動作チェックしてない商品につけてあります。

多分全部が全部そうだとは限らないと思いますが。

多分そんな感じだと思います。

 

大量の商品をいちいち一個ずつチェックしするなんて

時間かかるし、効率悪いし、在庫たまっていくし、

チェックするの高い商品だけでよくね?

みたいな感じなのではないでしょうかw

よくわからない商品は適当にジャンク入れとけ!!
みたいな感じなのではないかと思います。

 

ジャンク品で壊れてなさそうな商品の見極め方

今回はラベル商品について話します。

ラベル商品はだいたい動くと言いましたが

絶対動かないパターンがあります。

 

割と最近の商品がジャンクコーナーにラベルで置かれてるパターンです。

ゲームとかで言うと、PS4のコントローラーやPS3のコントローラー

こういう割と最近の商品ですね!

こいつらは大体動チェックしてからジャンクコーナーに

入れてると思うので確実に動かないと思われます。

 

なぜなら、最近の商品や人気の商品なら良い値段で売れます。

確実に。

なので絶対動作確認してからジャンクコーナーに入れていると思いますね。

 

私の感覚的にはゲーム系を例にして話すと。

 

PS4コントローラージャンク、ラベル表示ならコントローラーの電源入らないと思います。

PS3とかになるとどこかしらのボタンがバグっていたりする、ギリギリ動くレベルだと思います。

 

逆に古いPS2とかPSとかの商品は割と動きます。
今までそこらへんのコントローラー、ゲーム機なども結構買いましたが

大体問題なく使えました。!
ありがとうハードオフ><

 

こういう割と最近目のジャンク品は普通に使いたいのなら

大体壊れているので買うのはやめておきましょうw

 

新品か中古の商品を買ったほうが確実です。w

 

逆に直して使ってやるぜ!!!
っていう人にはラッキーな商品ですね!

 

またジャンクのプリンター類となると

大体インクがないか、ノズルがだめになっているパターンが多く
見られました!

 

PC系は大体HDDが抜いてあったり、

xpやVistaが多いですが

20台くらい買ってHDD入れてOSぶち込んでみたりしましたが

意外と問題なく動いたりします!

win8,10あたりがジャンクで出てたらまず動かないと思うので

ここら辺はパーツ回収用ですかね。

win7は際どい境界線だと思いますw

動いたり、動かなかったりーですかね。

まとめ。。。。

最近の商品でラベルが貼られている商品または人気の商品これは確実に壊れています。

商品を見ておっ?これ!動くんじゃね??とか思ったあなた・・・

確実に動かないと思いますよ( *´艸`)

きおつけてくださいね ^^) _旦~~

 

最後に!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次も余裕があったら更新していきたいと思うので
気長におまちくださいませ。

 

それではさようなら!

stay cool.